覗いてくれてありがとう♪

プロフィール

azuki28

Author:azuki28
Gacktばりの超ナルシストじじぃ♪ですぅ~(照レ
50歳を期にトライアスロンに挑戦しちゃいました(恥
って言うかまだまだ格好だけのえせアスリートですが・・・何か??

カレンダー(月別件数付き)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

占いブログパーツ

フリーエリア

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク



格好第一主義


珠洲大会の無惨な結果を受け、もうトライアスロンの

レースはないが、基礎体力作りを始めました。

そうなると欲しくなるのは新しいレース用ギア。

自分の力の無さを物で補うという、悪い大人のお手本です。

モリタ運動具店のバーゲンDMが着てたので速攻行ってきました。

練習用シューズ(スカイセンサー)と5本指ソックスご購入(笑

レースにはターサーかソーティが、はけるようなアスリート足に

なれるようにイメージトレーニングしよっと!(オイオイ)

アクトス6時間リレーマラソン


三好走ろう会の仲間達とアクトスリレーマラソンに参加です。

チームを組んで6時間走り抜きましょう!って言う大会です。

三好走ろう会チームは3組編成で小生はチームBです。

1周2kmを全速力で走り抜くレベルはどうあれ結構きつい(汗

小生はTTL5周回頑張りましたよ!?

皆で襷を繋ぐリレーはきつくもあるが、皆で分かち合える

達成感が最高です。

思ってや以上に楽しい1日がを過ごすことができました。

一緒に走ってくれたメンバーの皆様ありがとうございました。

師崎ライド


今日も元気ななんちゃってアスリートじじぃ。

昨日の疲れも何のその、っていうかじじぃの筋肉痛は

2日後に出てくると言うこと何でまだ大丈夫(爆)

今日は再来週のサンライズ磐田に参加されるメンバーが

美浜でOWSやって師崎までバイク練、その後ランニング

っていうメニューのバイク練のみに参加。

だって磐田を落とされ、自分のトラシーズンは終了してるし

気合いが入っている仲間の最後尾でノロノロライド(笑)

お目当ては師崎での昼食(爆)

タコ飯と大アサリを頂き目的終了ぉ~~!!

ってかまだ帰りもあるんですが、、、(汗)

どこでもドア出してください(願)

天気にも恵まれとても楽しいバイク練でした。

他メンバーはランニングやってましたが、小生は

お先にかんぽの宿の温泉に浸かりおいとまさせて戴きました。

こんな我儘じじぃですが次回も誘ってね!?

猿投神社までLSD


何ちゃってトライアスリートのあずきちゃんも

最近なんでか知らないが練習に励んでます(謎

今日はMTCのスイム練習に参加して、乳酸の残った

足を引きずって、三好走ろう会のLSDに参加しました。

走ろう会練習はいつもの三好池での練習とLSD組での2班。

LSD組は4人と少な目でしたが、小生初めて(幽霊会員なので)

ご一緒する方が、超美人ランナーと言うことでウキウキ(爆)

でも現実はご存知?の様に練習不足のこの身体。

LSDとはいえ長いの走るのどのくらいぶりだろう?(汗)

行きはよいよい、帰りは、、、(激疲)

美人ランナーにもおいてかれ一人旅でした(恥)

まっ、30km走れただけでもよしとしよう。

利きビール






トラ仲間でもあるご近所にお住まいのT梨さんのご誘いで

海外ビールの利き酒withフレンチオードブルの会に参加

こんな近くにフレンチのお店があること自体知らなかった(汗)

嫁は知っていてランチに来たことがあるらしい(初耳)

恐るべし主婦の嗅覚、、、(爆)

美味しいお酒に、美味しい料理そしてなんちゃってトラ談義

に華が咲きとても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうT梨夫妻&これからも宜しく(礼)

千代保稲荷



今日はMTCの土曜セッションのスイム、ランに参加(汗

その後、家族3人でおちょぼ稲荷に行ってきました。

前から気になっていた参道の立ち食い串カツ(涎

まずはお稲荷さまにお供えするお揚げと蝋燭を購入(50円)

家内安全をお願いし、メインの目的である串カツ食べ歩き(笑

この参道には多くの串カツ屋さんが軒を並べてるので、

moblog_5b450bf1.jpg

少しずつ味見をしたいので立ち食い串カツのハシゴです(汗

自分的に気に入ったのは玉屋さんの串カツ(ソース味)と

京やさんのどて煮(色は黒いが味は最高!)です。

月末はとても賑わうようで、こんなにゆっくり出来ないよう?

超ビールが飲みたかったが、ノンアルコールで我慢(涙

もち今朝の消費カロリーを軽くオーバーしてます(自爆

ダイエット生活

moblog_90dac37a.jpg

8月1日から始めたダイエット生活が1ヶ月経ちました。

ダイエットと言っても食事制限するわけでもなく、

禁酒生活してるわけでもなく、何がダイエットって感じ(笑

練習量を若干増やし、間食(特に寝る前)を控えてる程度(恥

今日の朝、早朝ジョグなしで朝食後にそぉ~っと体重計に

乗ってみました(汗

結果は4kg減でした!!(驚

当初目標の6kgには及びませんでしたが上出来です。

まっ、今までの生活がいかにぐぅ~たらだったかの証明です。

ゆるゆるロングライド




今日はすが太郎さん企画のOWS&BIKE練習会。

8時に新舞子ビーチに集合で2時間OWSをしてから

野間灯台までのBIKEライドの予定です。

小生はあまりにもへなちょこBIKEなのでBIKE中心で。

OWSをスキップして新舞子までBIKE自走でジョイン。

すが太郎さん、朝美ちゃん、波惠ちゃん、ひえくんと

小生5人でゆるゆるライド。

すが太郎さんとても楽しい練習会ありがとう。

伊良湖を控えたすが太郎さんにはゆるゆるすぎたのでは?

トライアスロン珠洲大会 当日

P1000676_convert_20120827221405.jpg

一応、完走しました(滝汗

まったく不本意なレースでした(大汗

って言うかまったく練習もせず。2シーズンぶりにこのタフな

レースにエントリーすること自体が自殺行為です

大会自体はとても素晴らしい大会です

海は日本ですか?って言うくらい透明度があり穏やか(今年に限ってですが)

バイクコースは噂に引けを取らないタフな大谷峠

エイドも数が多く、内容も充実していて生き返ります

そして大会スタッフ&ボランティアも献身的で暖かい

参加賞&完走賞もなかなかのもの

興味のある方は来年挑戦してみては??

掛け値なしでお勧めできる大会だと思います

レース内容はまた気が向いたらアップします(笑

トライアスロン珠洲大会 前日


<クラブの仲間たち>

2シーズンぶりにトライアスロン大会に参戦します。

(ってか2年間マラソンも含めレースに出ていなかった 汗)

さすがのぐ~たらオヤジもヤバィ!って感じたので

ご存知?の通り8月1日からダイエットも合わせ練習開始

ダイエット目標は6kg減だが結局3kgしか出来なかった(苦

練習?? 三好池1周(約4km)走っただけで胃酸が逆流

その晩、超ぉ~苦しくってのた打ち回る始末

まっ、明日にレースを控えて焦ってもしゃぁ~ない

ゆっくりレースを楽しみまぁ~す(謎

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
