覗いてくれてありがとう♪

プロフィール

azuki28

Author:azuki28
Gacktばりの超ナルシストじじぃ♪ですぅ~(照レ
50歳を期にトライアスロンに挑戦しちゃいました(恥
って言うかまだまだ格好だけのえせアスリートですが・・・何か??

カレンダー(月別件数付き)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

占いブログパーツ

フリーエリア

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク



6年間のブランク



アメリカから帰って来てから6年間ゴルフとはご無沙汰。

ゴルフ以外のスポーツに目覚めた?(笑 のでやってない。

って言うか日本のゴルフはコースに出るまで一々面倒。

結構前から予約が必要だったり、会員制だとか、キャディー

だとか、4人でプレーで無いといけないとか・・・etc

ティーグランドに立つまで厄介だし、プレーフィーも高い。

もっと気軽に出来る環境があるのなら嫌いではないのだが。

最近、お友達や会社の人々からゴルフやらない?っのって・・・

久々に嫁と一緒に練習場に行って来ました。

6年間のブランクがあるにしては何とかヒットできたが

やっぱ微妙ぉ~って感じですね!

そんなに打った訳では無いが変な所が筋肉痛です(T^T)






練習再開

moblog_eac89272.jpg
↑夕方5時過ぎだと言うのに暑かったですねぇ~。

悪夢のようなあのレース以降、体調&モチベーションがどん底でした。

しかしいつまでもその怨霊に付き纏われている訳にいかんぜYO!!

昨日、久々に三好SATCの練習に参加した。

スイム セッションはゆっくり1レーン(初級コース)での調整で始めたのだが

そのメニューでさえ2週間の間に鈍った身体にはきついものでした。

ランは「ひわさ」でご一緒だったすが太郎さんがメニューを組んでいる

三好走ろう会の練習にマイペースでの参加をさせていただきました。

三好SATCおよび三好走ろう会の皆様から温かいお言葉を頂き

こんな事でモチベーション低下などと言ってはいられない事に気付かされた。

次のレースは9月のサンライズ磐田のミドルです。

また一からゆっくり焦らず調整をしてかねばと練習開始!

今日は日中を避け夕方5時から三好池をゆっくりJOGで1周しましたYO。

寝ないぞぉ(謎

天気予報によれば来週からは雨模様

梅雨前線が近づき入梅宣言も間近では・・・

しかし今日は真夏日予報、朝からお日様サンサン

梅雨に入れば練習量が落ちるので疲れが残っているが

三好SATCの朝からのセッション頑張るぞぉ~!!

6:30~ スイムセッション 今日は泳ぎ込み

20分スイム+5分ラン
15分スイム+5分ラン
10分スイム+5分ラン
5分スイム+5分ラン

途中休憩無しでの連続スイム+ラン

仕上げは25mダッシュx2本で疲れましたぁ~。

8:30~ ランセッション 有酸素ランニング

ストレッチ+ドリル
クロカン 60分走

スピードは上げないがクロカン走は負荷が高い

加えて気温が急上昇できつかったぁ~。

帰宅後、そのままゴロゴロすると爆睡しそうなので

近くのフラワーセンターへ行き、お花の殺虫剤や土を買い

お庭の雑草の手入れとバジルとコリアンダーの植替え

地植えへの植替えなので上手く根付いてくれれば良いが

バジルソースやサルサソースが沢山作れるほど成長してネ!!

今は眠い目をこすりながらWカップのARGxNGA見てます。

何処とは言いませんが、やっぱレベルが違いすぎます





チャリ強化



先日の木曽三川大会のバイク フィニッシュの画像です。

この大会でやっぱバイクの弱さが露呈した瞬間です(笑

ってな事でバイク嫌いの小生が心を入れ替えた。

月曜日の有休後、往復60km弱のチャリンコ通勤頑張ってます。

火曜日 : チャリ通勤+スイムセッション
水曜日 : チャリ通勤+三好池2周ラン
木曜日 : チャリ通勤+ランセッション+スイムセッション
金曜日 : チャリ通勤

さすがに疲れが溜まってきました。

脹脛と太腿に張りがあり、痛い訳ではないが膝が重い

嫁 :また急激に練習すると故障するわよ!

うぅぅ~ん、この張りが筋肉が形成されている証拠なのかぁ?

ってめちゃポジティブに考えておこう!(謎

チャリ後のラン




今日の朝はちょいと肌寒かったが、庭のバラが開いたので切花にした

7輪切って嫁に花瓶に生けてもらった花のある部屋は癒されるぅ~。

今日はやっと晴れたのでチャリ通勤。

行きは少々ひんやりとしていたので一生懸命こいで身体を温めた

帰りは風が強くてうんざり こいでも、こいでも前に進まない

三好池まで何とか到着し、すが太郎さんのニコニコ練習会に合流し

三好池を1周半ご一緒していただき、お先に上がらせてもらった。

皆が走っていると解っているからチャリ通後もランニングができた。

でなきゃお家に帰っていただろなぁ~。 ありがとう♪

これでも自主練?

CA3A0018_20100509084316.jpg

今日は絶好のバイク日和

三好SATCのイベントのミステリー・ロングライド100km~200kmがあるが

小生の実力ではそのイベントに着いて行く自信がないのでパス

って言う事で自主練&お買物を兼ねて長島のアウトレットへ行く事に

(↑何故って? 保険の為に嫁を車で行って貰う為の目的地選択)

三好から野並経由東海通りで弥富を抜けて最後は23号

地図でコースを頭に叩き込みいざ出発!

しかし・・・ やっぱ方向音痴の小生は道を間違え弥富から逆戻り

金城埠頭付近からやり直しで間違えないように23号を選択

23号をひたすら走るが交通量(特にトラック)が多くめっちゃ怖かった

CA3A0020_20100509084315.jpg
長島ジャズドリームは連休明けともあってか人は少なめで良かったが

嫁のお買い物に付き合ったほうがバイクより疲れるかも(笑

お買物で足にも結構きていたが、保険(嫁の車)を使わず自走で

帰りの行程を再度地図で頭に叩き込んだのでスムーズに帰れた(汗笑

走行距離 97km + お買物(徒歩4時間)で良い自主練になりました

大正村ツーリング

DSC02556_convert_20100503215748.jpg

今日はすが太郎さんが企画してくださったバイク練習会?

昭和の森から大正村往復の約70kmのツーリングに行ってきました。

朝8:30に昭和の森に集合

すが太郎さん、S井さん、M浦夫妻、Y口夫妻の計7名で出発

前々回の三河湖ツーリングに比べると天と地ほどの天候

もち今回が天で暑くなるのを心配するほど良い天気です。

小渡を過ぎてから大正村までの登りがきついが無事に到着。

いつもは空いている行程だが、黄金週間で交通量が多いのか?

と思っていたら大正村でお祭りが開催されていたのでした。

DSC02548_convert_20100503215948.jpg

小休止で明智光秀行列?を見物し、手作り五平餅を頂き

復路への英気を養う。

復路は川の反対側を通って出発地点に帰る行程を選択したが

途中でがけ崩れの為に通行止めとなっていて若干戻る羽目に

総走行距離が80kmとなったが最後まで皆元気良く走る事ができ

とても楽しいツーリングとなりました。

本日、ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

また次回もよろしく!

三好走ろう会 定期練習会

2010_05_01.jpg
天候も暖かくなりシーズンも始まったこともあり三好SATCの

土曜日セッションの参加メンバーも増えてきた。

今日のスイム セッションは初級コースが一杯で中級コースで泳ぐ事になった

やっぱ当然のことではあるが初級コースよりもアップから負荷が高い

1サイクルが50mではなくて100m、嫌いなバタ足は200mって・・・・・(汗

スカーリング、片手クロール等は1セット50mx6本って・・・・・(激汗

仕上げは200mx1、100mx2、50mx4、100mx2、150mx1ビルドアップ

最後は障害物を避けながらの150mを全員で集団泳。

小生の実力には負荷は高かったが良い刺激になった。

その後のランニングはクラブのセッションではなく三好走ろう会の練習会に参加

三好SATCの仲間でもあるすが太郎さんが三好走ろう会の定期練習会を

立ち上げるとのことなので花を添える(←まったく花にはなっていないが)

ってか三好走ろう会のメンバーに加え、エアロじゃ~やビッグビート

の方々と一緒に練習ができとても華やかでした。

三好池をジョグで1周の後、各自のペースでペース走1周(小生は5分/km)

小生はハムストリングの調子が今一だったのでここであがったが

他の方々は3周目をビルドアップ走で〆たとのことでした。

すが太郎さん、三好走ろう会の皆様これからもよろしくお願いします。

記録会&お花見

moblog_58129bb0.jpg

4月に入りトライアスロン・シーズンも本番に突入

今日は三好SATCのスイム&ランの2種目での記録会。

スイムは100m、200m、400mからの1種目選択です。

小生は100mを選択して心の準備もそこそこで1番目のスタート

短距離は気持ちばかりが焦って空廻りしてしまうので

飛び込んで一呼吸置いてからダッシュしようと考えていた

隣のコースは実力に格段に差のある琢ちゃん。

飛び込んだ瞬間に身体一つほど離された感じ。

ちょいと焦ったが気持ちを落着かせ自分のペースでスピード・アップ

を心がけるが、やっぱ短距離は苦しぃ~。

心拍も上がり最後の25mは足が攣りそうな感じ何とかゴール

タイムは1分17秒06で多少は早くなってるのかなぁ~?

400mにコース空きがあるので2種目参加のお願いをし参加。

隣のコースは実力は同じくらいのU働ちゃんとF井さん。

300mまでは最後のダッシュに力を残せるよう自分のペース

でU働ちゃんに大きく離されないように頑張る。

残り50mは気持ちでラスト・スパート(←タイムが早いかは不明)

ゴールと思ったらラスト50mの鐘の合図で距離数を間違えてた

もう一度スパートはかけられそうも無いが出来るかぎりの

力を振り絞り何とかゴォ~ル

タイムは6分17秒04で、以前のタイムを覚えてなが多分自己新??

ラン記録会は1000m、3000m、5000mだが足の調子も今一だし

明日はみよし桜マラソンなのでタイム計測はパスして応援してました。

記録会の後はメンバー達とお花見会で、皆今シーズンの抱負を

発表しながら楽しいひと時を過ごす事ができました。



筋肉痛解消?

moblog_28df4c74.jpg

昨日のレースの後遺症で今日は太腿の筋肉痛と持病の腰痛

リカバリーと筋肉痛の早期回復の為に帰宅途中に安城SCへ

ゆっくりウォーキングと流しの予定だったが・・・・・

なぜなんだろう

アップに三好SATCでもやらない&一番嫌いなバタ足を800m(謎

10分の休憩後にメインはLSDの20分泳(1100m)をやってしまった。

これでリカバリーになったのだろうか

それでは今日も「もも」と一緒に・・・お・や・す・みぃ~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



